きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

無印良品ステンレスカードケースを化粧アイテムとして愛用しています

こんにちは。

「きりんのシンプルライフ」にきてくださってありがとうございます。

 

巷では、はてなブログのhttps化で盛り上がっていますが、わたしもそのひとり。

先日このブログもhttps化したため、多少デザインを変更しましたが、問題なく見れているでしょうか?

 

 

さて、今日は毎日使っている無印良品の化粧アイテムについてのお話です。

 

ちょうど6月25日(ネットストアは26日)まで無印良品月間を行なっているので、ご紹介します。

 f:id:kirinnokurashi:20180623222136j:plain

 

 

ファンデーションのスポンジの保管方法に悩んでました

 以前にもご紹介したことがあるメイクポーチ

 f:id:kirinnokurashi:20170319125547j:plain

普段使っている化粧品は、すべてコレに入れています。

 

わたしが使っているファンデーションは、アルビオン スマートスキンEX 01です。

 f:id:kirinnokurashi:20180623221059j:plain

石鹸で落とせるミネラルファンデも気になりますが、

私の肌にはちょうど良いみたいで、ここ数年はこちらを愛用しています。

 

化粧下地としても使えるようですが、カバー力があるのに、厚塗り感がないので

私は化粧下地を使わず、これ一本で仕上げています^^

 

手で塗ることもできるのですが、塗りムラなどを防ぐため最後にスポンジで仕上げています。けど使い終わったスポンジを直接ポーチに入れるのは抵抗があって・・・

そこで購入したのが今回紹介するアイテムです。

 

スポンジ入れには無印良品「ステンレスカードケース」がぴったり

商品名のとおり、カードや名刺を入れるケースとして売られているものです。

 f:id:kirinnokurashi:20180623222136j:plain

これがスポンジを入れるのに厚みがぴったりなのです。

 f:id:kirinnokurashi:20180623222129j:plain

いつも使い終わったあとは、これに仕舞ってポーチのなかが汚れないように、またスポンジに汚れがつかないようにしています。

 

たかがスポンジですが、こうすることでメイクを丁寧にしようという意識が働くので不思議です。

 

今愛用している化粧アイテムたち

ポーチに入れているアイテムはこちら。

(真っ赤なアイテムはミラーです。。。主張が強い。。。)

 f:id:kirinnokurashi:20180623223245j:plain

紹介したアルビオンのファンデーション以外は、特にコレと決めているアイテムはありません。

その都度、口コミなどを見ながら選んで決めています。

 

たまにこうしてメイク道具を並べて写真を撮ると、客観的に見られて良いですね^^

 

また改めて、他のアイテムについても紹介したいと思います。