きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

こまめに水分補給をしたい スリムで軽いタイガーの水筒を購入

スポンサーリンク

こんにちは。

「きりんのシンプルライフ」にきてくださってありがとうございます^^

 

約1ヶ月ぶりの投稿です。

実は、新しい夢の実現に向けて動いているのですが、その件でここ最近苦労することも多く、ブログの優先度がかなり下がっていました。

久しぶりの投稿ですが、いつものスタイルで書けたらいいなと思っています^^

 

唐突ですが、今年愛用していた水筒を買い換えました。 

 f:id:kirinnokurashi:20170826221843j:plain

 

 

これまで愛用していた水筒が漏れるようになった

これまで愛用していたのは、こちらのマグ。

  f:id:kirinnokurashi:20170826221555j:plain

ワンタッチで開けられるシンプルなデザインが気に入って購入しました。

 f:id:kirinnokurashi:20170826221659j:plain

前職に就いていた頃から使っていたもので、平日は毎日のように職場に持って行っていました。写真をよく見ると底の部分がすこし凹んでますね^^;

かれこれ5年ほど愛用していましたが、最近になって漏れるようになりました。

おそらくパッキンの劣化が問題だと思いますが、スーパーで購入したもので商品名が分からずパッキンの買い換えもできそうにないので、新しいものを購入することにしました。

 

購入したのはTIGER ステンレスミニボトル 夢重力 300ml

新しく購入したのは、TIGERのステンレスボトル300mlのスノーホワイト色です。

 f:id:kirinnokurashi:20170826221843j:plain

キャップを外して直飲みできるデザインです。

 f:id:kirinnokurashi:20170826221920j:plain

パッキン部分も取り外しが簡単なので、洗いやすいのも嬉しいところ。

 f:id:kirinnokurashi:20170826222007j:plain

容量は今までのボトルとあまり変わらないのに、数センチ高さが低くなりました。飲み口のデザインがシンプルなので、キャップのサイズ違いが理由だと思います。

 

こまめに水分補給をしたい

4月から再就職して、初めての夏を迎えていますが、久しぶりに夏場の電車通勤を体験するとツラいですね〜。とても暑いので駅についた時点ですぐに喉が乾いてしまいます。 

職場には毎回PCを持っていくのでリュックを使っていますが、荷物も重くなるのがイヤで、夏までは水筒を持ち歩いていませんでした。

でもそれも限界。

新しく購入した水筒は、「夢重力」というネーミングの通り、とても軽いので平日だけでなく、週末のお出かけ用のカバンでも持ち歩くことができてお気に入りです。

 

出かける前に、その日の気分に合わせて飲み物を用意しておくとテンションが上がります。

最近は手作りしそシロップや梅シロップのジュースを持ち歩いていますが、寒くなったらホットコーヒーとかも良いですね^^

 

これからも愛用していきたいと思っています。

 

  

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し