きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

使いきり入浴剤で心も体もリフレッシュ

スポンサーリンク

こんにちは。

「きりんのシンプルライフ」にきてくださってありがとうございます^^

 最近快晴が続いていて、梅雨を忘れてしまうほどでしたが、今日はすごい雨ですね。

 

さて、ちょっと忙しいとき、みなさんはどのようにリフレッシュしていますか?

運動? 買い物? カフェ?

いろいろな方法があると思いますが、私はたまに「使いきり入浴剤」を使います。

 f:id:kirinnokurashi:20170621133258j:plain

これがちょうどよい気分転換になるのでご紹介します。

 

使いきり入浴剤で心も体もリフレッシュ

普段入浴剤は使いません。冬場に粗塩を入れることがあるかな。

入浴剤を使っていた時期もありましたが、必須アイテムというわけではないので、いつの間にか購入しなくなりました。

 

だけど、たまに疲れが溜まっていたり気持ちが沈んでいたりするときは、「使いきり」入浴剤を買ってきます。

 

これは先日暑い日に買ったもの。

 f:id:kirinnokurashi:20170621133258j:plain

入浴剤として有名なクナイプのバスソルトです。

ミントの香りと、パッケージのペンギンの可愛さに惹かれて買いました。

 f:id:kirinnokurashi:20170621133338j:plain

クナイプは天然岩塩を使っているので、入浴すると体の芯から温めてくれる効果があるそうです。私はミントの香りを選んだので、お風呂上がりはすっきりとした爽快感もありました。

これからの時期にとてもオススメです。

 

気分転換のための買い物は、「買うことが目的」になって余計なものを手にしてしまう可能性があるし、カフェは美味しいけど罪悪感が残る。

(特にスタバのフラペチーノ。美味しいんですけどね。)

 

こちらの入浴剤の金額は150円前後。

消耗品ですが、たまに使う程度なら、外でお茶するよりも安いです。

 

入浴剤なら、疲れていてもお風呂に入れるだけで気分転換になるし、家族がいるなら一緒に楽しむことができるので、とても良いと思います。

(私は夫が出張中だったので1人で半身浴しながら入りましたが^^;)

 

使いきり入浴剤は種類も豊富 気分で選べる楽しみも

私はロフトで購入しましたが、ロフトやハンズ、また大きめの薬局などでも使いきり入浴剤はたくさん売られています。

そのときの自分の気分で選べるのも「使いきり」入浴剤ならではの楽しみ。

また、収納の少ない我が家では、ストック不要の「使いきり」サイズはとても嬉しいです。

 

最近仕事の方が提案がまとまらなくてモヤモヤすることもあったのですが、寝る前に心も体もリフレッシュできて、とても良い時間を過ごすことができました。

 

プチギフトとしても良いかも。

次は他の香りも試してみたいな^^

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 50g

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 50g