きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

今年の日焼け対策 無印良品で日傘を購入しました

スポンサーリンク

今日から関東は梅雨入りしましたね。

最近は日差しが強い日が増えてきたので、今から夏がちょっと怖いです。。。

少し前に、今年の日焼け対策として2つのアイテムを購入しました。

 f:id:kirinnokurashi:20170607213747j:plain

 *先日道端に咲いていたバラの花。

  ブワッと咲いた見た目がブーケのようで可愛かったので思わずパチリ。

 

 

 

 

日焼け止め ニベアサンプロテクト ウォータージェル

私が日焼け止めに求めるのは

・石鹸で落とせる

・化粧下地にもなる

・匂いが強くない

・日焼け止め独特のベタつきがない

・コスパが良い

・ワンシーズンで使い切れる量 などなど

この条件に加えて、成分までこだわり始めたらキリがないので、最近は薬局などで購入できるニベアシリーズを愛用しています。

今年はこちらを購入しました。

 f:id:kirinnokurashi:20170607213831j:plain

ちなみに、先日あまりにも日差しが強くて、頭皮がジリジリ焼けているような感覚がしたので、スプレータイプの日焼け止めを購入検討してみました。

ですが店頭で試供品を使ってみたところ、匂いがキツくて、好きになれず断念しました。スプレータイプ、とてもラクそうなんですけどね。。。

 

なので日焼け止めにプラスして、日傘を新調することにしました^^

 

無印良品 日傘

実は一昨年まで使っていた晴雨兼用日傘があったのですが、壊れてしまってからは、新しいのを購入せずにいました。

けど働き始めるようになって、日差しが強い時間に外出することも増えたため、日焼け対策として、こちらを購入しました。

 f:id:kirinnokurashi:20170607213919j:plain

 *無印良品 木手元コンパクト日傘 ポリエステル混シャンブレー

これにしたのは

・折りたたみ式

・デザインが可愛い

・取っ手が木(触り心地が良い)

・軽い  という点。

値段は平均的なものでしょうか。(私が最初にみていたのは5000円くらいのものだったので、それに比べれば安く収まりました)

 f:id:kirinnokurashi:20170607214023j:plain

 *無印良品HPより引用

これからの季節は、夕方に突然の雨!ってこともあるので、晴雨兼用というのも助かります。

軽い一方で、風の強い日はぐらつきやすいですが、今のところ満足しています。

 

 

正直、日焼け止めの塗り忘れる、日傘を家に忘れることもたまにあります。。。(すでにちょっと焼けたかも;;)

ですが、もともと肌が弱く、日差しにあたるとかゆくなることもあるため、2017年の夏は、この2点を使って日焼け対策したいと思います。

 

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ 80g