
きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

この春に購入した洋服と、無印良品月間で購入したもの

この春に新しくスカートを購入しました。

 f:id:kirinnokurashi:20170518113454j:plain

 

 

 

この春に新しくスカートを購入しました

先日ぶらぶらショッピングしていたところ、「これいいね」と夫が見つけたスカート。

とても綺麗な色で一目惚れしました。

 f:id:kirinnokurashi:20170518113454j:plain

 *MARGARET HOWELL

試着してみたらサイズもぴったりで、思わず衝動買いしました。

リネンが入っているので、ちょっとシワになりやすいですが、涼しげで春・夏通して着ることができそうな点が気に入りました^^

シンプルライフを目指すようになって、ワードローブがぐっと絞られた分、欲しいものに対するセンサーが敏感になったような気がします。

 

大切に着たいので無印でペチコートを購入

スカートを大切に着たいので、ペチコートを購入しました。

先日の無印良品月間に買ったので、ちょっと安く購入できました。

 f:id:kirinnokurashi:20170518113629j:plain

 *無印良品 テンセルペチコート

長さは膝丈くらい。最近座っている時間も長いので汗染みなども防げるし、薄手の軽い素材なので、透け対策にもなってとても便利です。

 f:id:kirinnokurashi:20170518113753j:plain

これをスカートの下に着ています。

 f:id:kirinnokurashi:20170518113712j:plain

 

無印良品ってペチコートも売っているんですね!知った時はとても驚きました!

先日の無印良品月間で購入したものはこれだけ。フラッと立ち寄るとついつい色々欲しくなりますが、ぐっとこらえてこれだけ購入してきました。

我が家には無印良品のものが一体どれだけあるんだろう。。。

ちょうど欲しい感じのものが揃ってるので、助かります。

 

自分に似合うスカートの長さとは?

スカートが一枚増えたので、一枚手放そうかと考えています。

こちらの「膝丈スカート」。 

 f:id:kirinnokurashi:20170518113939j:plain

 *ローリーズファーム 

何にでも合わせやすい「紺色」のスカートなので、これまで沢山着てきたのですが、最近「膝丈スカート=膝が見える長さのスカート」が似合わなくなってきました。

今は、膝が隠れる少しロング丈の長さのスカートがしっくりくる気がします。

 

これって年齢のせいでしょうか?? ・_・

そもそも似合っていなかったとか・・・?? ;_;

 

わからないですが、少しクローゼットに置いといて、「やっぱりしっくりこない」と思ったら手放したいと思います。

 

 

「自分に似合う服選び」について勉強してみようかと考えている今日この頃です。

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則