きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

コンパクトな花瓶 D-BROSのフラワーベースを購入しました

スポンサーリンク

先日のブログでフリージアを購入したことをご紹介しましたが、あれから数日経ち、だいぶお花が咲きました。

 f:id:kirinnokurashi:20170415130221j:plain

写真はダイニングで撮影しましたが、普段は玄関に飾っています。

玄関だと、家に入った瞬間にふわっと良い香りがするので、テンションが上がります。

 

そして写真のとおり、新しく花瓶を購入しました。

 

 

 

ずっと花瓶の購入を検討していました

これまで何度も花瓶の購入を検討しましたが、ちょうど良いものが見つけられず、家にある空き瓶などを使って凌いでいました。

 

そもそもお花を購入しなければ、花瓶も不要なのでは?

とも思いましたが、やっぱり家にお花が飾ってあると、気持ちが潤う。

水交換など面倒なこともありますが、お花があると気持ちも和みますよね。

 

しかも今回のフリージアのように、お花が咲いたり日々変化しているのも見ているのも楽しい。

これが

 f:id:kirinnokurashi:20170410224949j:plain

こうなったり。

 f:id:kirinnokurashi:20170415123537j:plain

完全素人なので、生け方とか正直分かりません・・・ですが、気が向いたときには季節のお花を飾って楽しみたいと思っています。

玄関もすっきり片付いたことですし^^

*過去のブログ

www.kirinnokurashi.com

 

購入した花瓶 D-BROSのフラワーベース

とにかくコンパクトなものが良いと思って、ネットで見つけたこちらを購入しました。

 f:id:kirinnokurashi:20170415123726j:plain

 *公式HP:D-BROS WEB STORE | ディーブロス 公式通販サイト

 

この花瓶、ビニール素材でできていて、使わないときはたためます。

 f:id:kirinnokurashi:20170415123807j:plain

 *立たせてみましたw

たためるので、収納スペースを取らずとてもコンパクト、それが気に入りました。

 

届いた時はペラペラで本当に自立するか不安でしたが、水を入れると余計なことをしなくてもしっかり立ってくれました。 

 f:id:kirinnokurashi:20170415123912j:plain 

 *横アングルから

2枚で1セットで、私はイエロー・グリーンと、ブルー・パープルの組み合わせのものを選びました^^

カラーが少し濃くて心配でしたが、お水を入れてみると、とても綺麗でした!

 

少し高さのある花瓶が欲しかった

過去のブログを振り返ると、お花の写真がいくつか出てきました。

*写真をクリックするとその時のブログに飛びます。

 f:id:kirinnokurashi:20161204135129j:plain

 f:id:kirinnokurashi:20161109121434j:plain

 f:id:kirinnokurashi:20161027223544j:plain

全て同じ空き瓶に生けましたが、こうしてみると頂き物のお花って、ブーケになっていて、そんなに高さのないものが多いんですよね。

逆に自分で購入するときは、今回のように1〜2種類のお花を購入して、少し長めに切ってもらうことが多いです。けど、なかなか高さのある容器が手元にないことも多くて。。。。

 

短くして生けても良いのですが、短くすればするほどアレンジ力が問われて、長いまま生けたほうがバランスを保てる気がしています。

 

今回すこし高さのある花瓶を購入したので、これから自分でお花を買う機会も増やせそうです。手入れができないときはたたんでしまっておけるので、それも助かります。

 

 

普段モノトーンやシンプルなものが好きな私ですが、たまにビタミンカラーのものを見るとキュンとときめきますw

これからはその時々の季節のお花を生けて、楽しみたいと思います^^