きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

4月から仕事を始めました

スポンサーリンク

久しぶりの投稿になります。

結婚を機に、2年間専業主婦をしていましたが、この4月から仕事を始めました。

 f:id:kirinnokurashi:20170410224949j:plain

先週末仕事終わりに購入したお花、フリージア。香りが良くて好きです。

一列に並んだ花が次々咲いていく姿は見ていてワクワクします。

 

 

 

久しぶりにしたバイトがとても楽しかった

以前ブログにも書きましたが、2〜3月に設計事務所でバイトをしていました。

ちょうど知人が人手を探していて、私も4月からの仕事をする生活に慣れる機会としてタイミングがよく、雇ってもらうことになりました。

知人ということもあり、色々と融通を利かせてもらえて有難かったのですが、何より久しぶりに働いたらとても楽しかった!

 f:id:kirinnokurashi:20170410225101j:plain

何年ぶりか模型も作ってみたりして^^

久しぶりにものづくりの場に参加しましたが、クライアントの要望を少しずつ落とし込んでいく作業はプレッシャーもあるけれどとても楽しかったです。

 

4月からリスタート

そして4月から、新な職場で働くことになりました。

バイトと同じく建築関係の職場です。

個人でプロジェクトを持つので、働き方は割と自由。けど、ゆるいわけではなく責任は重大です。

先週から行き始めて、慣れないことばかりでオロオロしていますが、1つ1つ経験しながら自分のものにしていけたらいいなぁと思っています。

 

結婚してから2年間、専業主婦をしていましたが、ここでエンジンを入れ直してリスタート(再起動)したいと思います。

 

改めてこの2年間がとても良い時間だったと気づく

振り返るとこの2年間は、私にとってリセット時間でした。

結婚を機に仕事もやめて、何もかもがガラリと変わったけれど、自分を見つめ直す良い時間だったと思います。

リセットというとゲームのリセットボタンのように「振り出し、ゼロに戻る」という少しマイナスのイメージを受けますが、私にとってはリスタートのための、前向きなリセットでした。

 

家のなかも、少しずつお片づけを進めてモノを減らしたことで、とても風通しが良い居心地の良い家になりました。

 f:id:kirinnokurashi:20160908122005j:plain

 *我が家の一番お気に入りの場所

 *過去のブログより引用:我が家のダイニング 

 

一度リセットボタンを押したので、前に仕事をしていたときよりも、気持ちのバランスを保ちやすくなっているような気がします。

以前は体も心も凝り固まってしまう感じがしたけれど、今は溜まってしまうストレスも、フゥ〜と抜けやすくなっている、みたいな。

 

スタートしたばかりでこれからの生活がどうなるのか分かりませんが、バランスを取りながら、穏やかに過ごしていけたらいいなと思っています。

 

 

働きながら毎日更新しているブロガーのみなさんはすごい!

毎日ブログを更新するのは私にはちょっと無理ですが・・・、マイペースにブログを更新していけたらと思います。

 

これからもよろしくお願いします^^