きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

季節の変わり目に洋服を整理する

スポンサーリンク

気づけばもうすぐ4月。

今週で3月も終わってしまうので、追い込みをかけるように諸々用を片付けています。

 

先日季節の変わり目ということで、洋服の整理をしました。

 f:id:kirinnokurashi:20170327213513j:plain

 

 

 

季節の変わり目は、ワードローブの見直しをする良いタイミング

昨年の1月からお片づけを始めて、少しずつ生活を見直すことで、ようやくシンプルな生活が送れるようになってきました。

最初に取り掛かったのは洋服。それまで大量にあって、管理もしづらかった洋服を一気に整理して、ゴミ袋3袋(!)ほどの洋服を手放しました。

それ以降も、ちょこちょこ手放したりしているのですが、やっぱり季節の変わり目は、ワードローブの見直しをする良いタイミングですね。

久しぶりに衣装ケースとクローゼットの洋服を全てチェックしたら、この冬に着なかった洋服がいくつかあって、手放すことにしました。

 f:id:kirinnokurashi:20170327213513j:plain

冬物コート、厚手のパーカー、デニム、薄手のセーターなど。

どれも2〜3年以上使っていたものなので、手放すことに後悔はありません。「今までありがとう」と感謝の気持ちで手放すことができそうです。

 

定期的なワードローブの見直しは必要

新たに洋服を手にいれた時など、こまめにチェックしているはずなのに、こんなに着ていなかった服があるとは驚き。

やっぱり定期的に洋服のチェックをすることは大事ですね。とてもすっきりしました。

 

前はぎゅうぎゅうに収納されていた衣装ケースもだいぶゆったりと洋服が仕舞えるようになってきました。もう少ししたらブログにも載せられるかな^^

 

今週末はカーシェアを利用して、出かける予定です。

なので一緒にリサイクルショップにも行って、まだ着れそうな洋服は売りに行ってこようと思います^^

 

おまけ

先日快晴の日に、歯ブラシを干しました。

歯ブラシは乾燥させたほうが衛生的にも良いと聞き、早速実践。

なんだかとても気持ちよさそうだったので思わず写真に撮っちゃいました。

 f:id:kirinnokurashi:20170327213729j:plain

 *早く暖かくならないかなぁ。