きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

普段の持ち物 メイクポーチの中身&読者100人のお礼

スポンサーリンク

気づけばもう3月。

なぜ2月は28日までしかないんでしょう。今日がまだ2月なら、30日。他の月と均すことはできなかったのか。。。

謎です。

 

そんな私の独り言は置いといてw

今日はいつも持ち歩いているメイクポーチのお話です^^

 f:id:kirinnokurashi:20170302165557j:plain

 

 

愛用中のポーチ

 f:id:kirinnokurashi:20170302165557j:plain

このポーチは学生時代に友人から誕生日プレゼントで頂きました。

マリメッコのがま口ポーチです。かれこれ5年以上、破れたり解れたりすることなく、ずっと使っています。シンプルなデザインなので、飽きの来ない点もお気に入りポイント。

 f:id:kirinnokurashi:20170302165818j:plain

がま口が大きいので中身を取り出しやすい点も気に入っています。

 

メイクポーチとして使っています

ごめんなさい。

「メイクポーチ」と書きましたが、普段ほとんど化粧品を持ち歩いていないので「メイクポーチ」といって良いのかわからないレベルです。

 f:id:kirinnokurashi:20170302165849j:plain

写真左上から

・鏡(写真では裏にしています)

・絆創膏

・リップクリーム

・色付きリップ

・ガム

・ハンドクリーム です。

昔はペンケース並みの大きなメイクポーチを持ち歩いていましたが、どんどん減っていき、今では鏡・リップ・リップクリームだけになりました。

結婚式・二次会などで終日出かけるときは、鏡の代わりにファンデーション(ミラー付き)を入れることもありますが、普段はこれで十分です。

 

全部入れてもすっきり収まります。少し縦長のフォルムなのでハンドクリームも入ります。

 f:id:kirinnokurashi:20170302165951j:plain

 *絆創膏は青色のケースに入れています

 

かばんを空にするときにポーチは便利

以前もご紹介しましたが、私は毎日家に帰ると、かばんを空にします。

www.kirinnokurashi.com

「1つ1つのアイテムを大切に扱いたい」と思って始めましたが、今では習慣化しました。そんなに持ち物数も多くないのですぐに終わります。

 

ポーチに入れている持ち物数も多くないので、「かばんに直接入れて(ポーチをやめて)みようか」とも思ったのですが、かばんの中身を空にするときにポーチに入っていたほうが移動がしやすいのでやめました。

 

最低限のアイテム数ですが、私にとってはちょうど良いです^^

 

お礼

本題とは逸れますが

先日、読者数が100人を超えました!

最近全然ブログを更新していなかったのですが、その間にも多くの方に訪問していただき、おかげさまで読者数が3桁を超えました。

 

いつも私の拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。

ブログを始めた頃は読者数が100人を超えるなんて想像もできなかったので、とても嬉しいです。 

目標は、永くブログを続けていくこと。

これからも無理せずマイペースに、書くことを楽しんでいきたいと思っています。

 

今後とも、きりんをよろしくお願いします^^