きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

ユニクロでジョガーパンツを購入しました

スポンサーリンク

こんにちは^^

先週末、最近始めたゴルフのためにパンツを購入しました。

 ユニクロ ジョガーパンツ

 *ユニクロ ミラノリブカットソージョガーパンツ

 

 

ちょっと毛嫌いしていたジョガーパンツ

そもそもジョガーパンツとは、ジョガー(jogger)という名前のように、「ジョギングがしやすいくらい履き心地の良い」パンツのこと。スニーカー全体が見える丈のパンツで、動きやすいように裾に向かって細身のシルエットになっています。

実は私、最近までジョガーパンツをちょっと毛嫌いしていました。昔の体操着を思い出してしまって、スタイル悪く見えそうで。。。(ユニクロのCMで足の長いモデルが履きこなしているのを見て、「あぁ私には無理」と思い込んでましたw)

なのでゴルフ(打ちっ放し+レッスン)のときも、家にあるパンツを履いていました。けど、ストレッチが効いていなくて動きづらい。

そこでストレッチの効いたパンツが欲しくなり、ユニクロで探すことにしました。

 

そんな私が購入したジョガーパンツ

私が購入したのはこちらのパンツ。値下げしていて、店頭で1290円(+税)で購入できました。

 ユニクロ ジョガーパンツ

今まで私には無理と毛嫌いしていたジョガーパンツ。

しかし履いてみると、生地がしっかりしていますが、とても柔らかくて履き心地が良い。しかも思っていたよりも足まわりがスッキリ見えて、バランス良く着ることができました。

カラーは黒を選びました。ネイビーやカーキもありましたが、この2色は部屋着感が強くなりそうでやめました。またグレーもありましたが、トップスにグレーのパーカーを合わせたかったので、一番ベーシックな黒にしました。

ちなみに前にポケットが2つ。後ろに1つ付いています。

 ユニクロ ジョガーパンツ

 

色々な着こなし方がありそう

とりあえずはスポーツ用なので、トップスに長袖Tシャツ+パーカー、足元にはスニーカーを合わせています。暑くなってきたら、パーカーを脱いで着ています。今はボーダーのTシャツをよく着ていますが、モノトーンのTシャツだとちょっと地味になるかな。

 f:id:kirinnokurashi:20170207214716j:plain

今はコートを羽織っていますが、春になったらトレンチコートと合わせても良いかも。

ユニクロの公式ホームページを見てみると、「カジュアルなコーディネート」だけでなく、ヒールとかとも合わせているのを発見。どうやら「キレイめな着こなし」もできそうです。これから色々試してみたいと思っています^^

 

趣味が増えるとモノも増える でもいいよね

家族がゴルフをやっているので、基本道具はすべてお下がりです。自分で購入したものはグローブくらい。ウェアはゴルフ場デビューするようになったら(それぐらい上達したら)でも間に合うと思うので、今は最低限のものがあれば良いと思っています。

 

趣味を増やすとモノが増えますよね。

以前の私だったら家のなかにモノが溢れていて、新しい趣味にチャレンジするのが億劫になっていたかもしれません。

ですが、今は家が片付いて余裕ができたので、新しい趣味にチャレンジしたいと思えるようになりました。

これもお片づけを頑張ったおかげかな^^

 

全然運動経験がないので、上達スピードはゆっくりですが、とても楽しい。

今年は小さなことでも良いから、今までやったことのないことにどんどんチャレンジしたいと思っています。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし