きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

無印良品ゴミ箱のシンプル化 ビニール袋を隠す

スポンサーリンク

おはようございます。

今日も寒いですね。風邪引かないように頑張りましょう!

突然ですが、昨日リビングのゴミ箱をシンプルにしてみました。

 無印良品 ゴミ箱

 

 

リビングで使っているゴミ箱

我が家ではゴミ箱を4つ(リビング・台所・洗面所・寝室)使っています。

その中でも一番よく使っているのが、リビングのゴミ箱。無印良品のものを愛用しています。他のインテリアとの色味もマッチするのでお気に入りです。

 無印良品 ゴミ箱

 *無印良品 タモ材ゴミ箱

これにスーパーのビニール袋をかけて使っているのですが、ビニールがベローンと出ていて何だかダサい。。。

 無印良品 ゴミ箱

けど、ビニール袋を取って直接ゴミ箱にゴミを入れるのは、汚れがたまりそうだし、ゴミを回収しづらそうで抵抗がありました。

 

ゴミ箱のシンプル化 ビニール袋を隠す

年末いただいたカレンダー。我が家には大きすぎるので、カレンダーの用途ではなく、台所や引き出しの下に敷いて使っています。少し厚みがあるので丈夫で重宝しています。

これをゴミ箱の高さに切って、筒状にしました。

 ゴミ箱のシンプル化

 *試作品なので、作りは雑ですが。

これをゴミ箱に入れます。

 ゴミ箱のシンプル化

そして、これにビニール袋をひっかけました。すると、とてもすっきり!

 f:id:kirinnokurashi:20170116094449j:plain

これからも長く綺麗に使えそうで嬉しいです。

 

ちょっとした手間ですが、見た目の変化は大きい

以前から「見た目をどうにかしたい」と気になっていたのですが、特に問題もないのでそのまま使っていました。でもふとカレンダーが残っていたことを思い出して、昨日の夜に作ってみました^^

10分くらいで簡単に作れました。ちょっと手間かもしれませんが、見た目がとてもシンプルになりました。この変化は大きいと思います。

 

どこまでこだわるか。

こだわりだしたらキリのないことかもしれませんが、私は手間が少なければ色々チャレンジしてみたいと思っています。

その手間もまた楽しいですしね^^

年末にもらった使っていないカレンダーありませんか?w

ぜひよかったら試してみてくださいー!

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし