きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

無印良品週間 必要なものを必要な分だけ購入

スポンサーリンク

ただいま無印良品週間中ですね。

ブロガーの皆さんが、購入したものを紹介されているのを見るとワクワクしてしまいます^^

そんな中、私も昨日お買い物をしてきたのでご紹介します。

 f:id:kirinnokurashi:20161124150625j:plain

 ▶︎無印良品HP:http://www.muji.com/jp

 

購入したものは2点

今回購入したものは2点です。

デスクトップミニカレンダー(2016年12月〜2017年12月)

 f:id:kirinnokurashi:20161124143123j:plain

 

PET詰替ボトル(250ml)

 f:id:kirinnokurashi:20161124143305j:plain

どちらも以前購入したことがある商品です。他にも気になる物は色々ありましたが、必要なものを必要な分だけ購入することを意識して買い物をしてきました。

 

シンプルなデザイン デスクトップミニカレンダー

 f:id:kirinnokurashi:20161124144059j:plain

今まで、これ以上に小さくてシンプルなカレンダーを見たことがないです。

縦横約5cmととてもコンパクトで、今年初めて利用して使いやすかったので来年用に購入しました。

 

スケジュールはアプリで管理しているので手帳は持っていません。今使用しているカレンダーは、このカレンダーのみとなります。

キッチンの横において、日にちを確認するのと、夫のお弁当の日を忘れないように印をつけるために使っています。

 

祝日は太字になっているのですが、遠目からではわかりにくいので、透明なシールを貼ることにしました。

 f:id:kirinnokurashi:20161124144325j:plain

一年間置いておくものなので、これくらいシンプルな方が飽きがこなくて好きです。 

 

ハンドソープ用 PET詰替ボトル

もう1つはこちらの容器をハンドソープ用に購入しました。

 f:id:kirinnokurashi:20161124144546j:plain

ハンドソープは洗面所(トイレ兼用)・キッチンの2カ所に置いています。

以前にもご紹介したように、これまでは「緑(写真と同じもの)」と「白」を使っていたのですが、白では残量が見えなくてストレスだったため、この機会に「緑」に統一しようと思い、買い替えました。

 ▶︎過去の記事:食器用洗剤の詰め替え容器 透明化 

 

必要なものを、必要な分だけ

好きなお店がセールだと、ついついお財布の紐も緩んでしまいがち。。。

この機会に試してみたいものもありましたが、「10%オフと言ってもお金は掛かるし、モノが増えることになる」と考えたら、慎重にお買い物ができました。

 

持ち物の見直しをするようになってから、ストックしているモノも減ってきたので、「必要なものを必要な分だけ」購入するようになりました。(防災アイテムは除く)

ストックのことを考えなくて良いので楽だし、結果的には無駄な買い物が省けて節約にもつながっていると思います。

 

ちなみに今回は無印良品が入っている百貨店のポイントカードが貯まっていたのでそれを使って買い物をしました。なので現金は出していません。

ちょっとお得な気分です^^

 

おまけ  寒いです。

急に気温が下がり、雪も降ってきましたね。。。寒いです。

 

今日は久しぶりに祖母とご飯をする予定でしたが、祖母を外に出すのは心配なので、中止することにしました(._.*)

 

皆さんも風邪ひかないように体調にお気をつけくださいね。

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし