きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

今年の冬は靴下でおしゃれを楽しみたい

スポンサーリンク

この1年でゴミ袋5袋分くらいの洋服を手放しました。

そして洋服が減ってから、今まで気を使わなかった靴下などの小物で、おしゃれを楽しみたくなりました。

今年は洋服をあまり買っていませんが、その代わりに靴下を見直し、秋から新しいものを4点手に入れたのでご紹介します^^

 f:id:kirinnokurashi:20161115143330j:plain

*なかでも特にお気に入りの靴下。(詳しくは以下で)

 

ルームソックス

 f:id:kirinnokurashi:20161115143023j:plain

家で過ごす時間が増えたので、温かいルームシューズを新調しました。

ダイソーで購入しましたが、100円とは思えないほど温かく満足しています。

 

タイツの下に履く、シルクの靴下

 f:id:kirinnokurashi:20161115143127j:plain

 *靴下屋で購入しました。

秋冬になると、タイツを履く頻度が増えますが、タイツ1枚では寒いと感じることもあります。

こちらはシルクでできていて、吸・放湿性に優れているので1年中通して使うことができます。

タイツの下に一枚履くことで足先が冷えたり、ムレたりすることなく快適に過ごすことができるので気に入っています。

ちなみに足のサイズは23.5cmですが、足指が長いので、Lサイズを購入しました。

 

冬用の温かい靴下  

秋に2足購入しました。

こちらはチャコールグレーの靴下。

 f:id:kirinnokurashi:20161115143241j:plain

そしてこちらはワインレッドのような、少しくすんだ赤の靴下。

 f:id:kirinnokurashi:20161115143330j:plain

 *どちらも靴下屋で購入しました。

赤の靴下は、初チャレンジです。

以前は靴下・タイツというと、「黒」ばかりだったのですが、今年はちょっと違う色を試してみようと思い選びました。どちらも毛混なので、とても温かいです。

 

同じ洋服でもバリエーションを変えるだけで楽しめる

以前は洋服をたくさん持ちすぎていた分、靴下には気を配ることができず「黒」ばかり選んでいました。ですが洋服を減らした今は、靴下などの小物でおしゃれを楽しみたいなと思っています。

同じ服でも、靴下や小物を変えるだけで、雰囲気が変わります。

 

こちらはよく履くパンツ。

green label relaxingのスカーチョパンツ(ネイビー)です。 

黒の靴下でもいいですが、新しく購入した2足の靴下を合わせてもいい感じ。

 f:id:kirinnokurashi:20161115143412j:plain

 f:id:kirinnokurashi:20161115143441j:plain

赤が入ると、同じ服でも全然違った雰囲気になります。

そのちょっとのこだわりが、今はコーディネートを考えるときに楽しみになりました^^

 

洋服を減らしても、靴下などの小物でコーディネートの幅が広がるとわかった今、今年の冬は靴下でおしゃれを楽しめたらいいなと思っています^^

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし