きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

秋冬の定番服 親子で好みは似るようです

スポンサーリンク

ミニマリストの方々のブログで「普段の洋服を制服化」されているのをよく拝見します。

私も昨年から洋服の見直しをして、たくさんの服を手放しました。でも、なかなか「制服化」までは辿り着くことが出来ずにいます。そのうち出来たらいいなとは思っているのですが。。。

ただ私のなかで毎年寒くなると着たくなる、着るのが楽しみな定番服があります。

それがこちら。  

 f:id:kirinnokurashi:20161029222642j:plain

 *O'NEIL キルトスカート

 

わたしの秋冬の定番服 O'NEILのスカート 

 f:id:kirinnokurashi:20161029222600j:plain

 *サイズは指で隠しましたw

2〜3年ほど前にunited arrowsで購入しました。ブラックウォッチ柄の巻きスカートです。黒・白・紺などのシンプルなトップスにも合わせやすくて、気に入っています。

 

O'NEILのスカートは、毎年セレクトショップなどで見ることができますが、少し長めの丈のスカートに太めの革ベルトが定番の形。きれい系でもカジュアル系でも合わせることができるのでオススメです。

 

さらに巻きスカートの良いところはベルトで、サイズ調整ができるところ。

 f:id:kirinnokurashi:20161029224359j:plain

 *ちょっと太っても大丈夫かな〜

トップスをインするときでも、ベルトの調整で形を崩さず着ることができるので気に入っています。

 

実家で似たようなものを発見

今日は実家に行って、実家の荷物を整理してきました。

すると、見たことのあるスカートを発見!

 

母が若い頃に着ていたスカートとのこと。

 f:id:kirinnokurashi:20161029222831j:plain

なんと私のスカートと、柄・丈の長さ、ほとんど一緒でした!!

 

もう一度

母のスカート

 f:id:kirinnokurashi:20161029222831j:plain

私のスカート

 f:id:kirinnokurashi:20161029222642j:plain

写真だと光の加減で色が異なりますが、あまりにも似ていて思わず写真を撮ってきちゃいました^^

 

親子で服の好みは似るようです

母がこのスカートを持っていたことを全く知りませんでした。

母も私ぐらいの年頃に着ていたとのこと。さすがにもうシミなどができていて、着ることはできませんが、いつの間にか好みが似てきていることを知って、嬉しくなりました。

 

実家はミニマリスト生活とは程遠い状態。

私の荷物もまだいくつか残っていて、行くたびに少しずつ片付けをしています。その作業は時に大変なこともありますが、たまにこういうものを見つけると嬉しくなりますね^^

 

なんだかほっこりした休日でした。