きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

自己紹介と当ブログについて

スポンサーリンク

*このページは変更があれば、随時更新していく予定です

・2016.12.22 本記事から、プライバシーポリシーを独立させました。

       プロフィールを追記しました。

 

はじめまして。または、いつも読んでいただきありがとうございます^^

きりん(id:kirinnokurashi)と申します。  

 

 

プロフィール

 f:id:kirinnokurashi:20160725185912j:plain

・30代 女性

・夫と2人暮らし

・2015年まで仕事をしていたが、遠距離恋愛だったこともあり結婚を機に引越しをする。そして、身の周りを一度見直してみたくなり会社を退職して専業主婦になる。

・2016年末に念願叶って一級建築士に合格。今後働き始める予定。

 ▶︎その時のブログ:一級建築士試験に合格しました

 

・好きなこと 片付け・手芸・建築めぐり

・好きな動物 きりん

 なので「きりん」という名前にしました!

・好きな歌手 くるり・サカナクション・ 原田知世・星野源 など

・連絡先

 お問い合わせフォームからお願いします。

・Twitter

 きりん (@kirinnokurashi) 

 気軽にフォローしてもらえると嬉しいです!

 

ブログを始めたきっかけ

結婚して新生活を始めてから、自分の身の回りにはモノがあふれていることに気づきました。またそのモノたちを、かなり無意識のなかで所持してきたことにも。

 

一つ一つのモノと向き合い、少しずつ不要なモノを手放していくと、管理がしやすくなったことで思考がシンプルになり、生活が快適になっていきました。

 

また「新たにモノを手にいれる」ことを慎重に行うようになってから、所持するモノたちに愛着が生まれ、毎日の生活が楽しくなりました。

 

そんな日々の暮らしの、小さな変化を記録として残していきたい。

また、このブログを読んだ方に少しでも参考になればと思い、ブログを始めました。

 

ブログタイトル「シンプルライフ」とは

ブログのタイトルに「シンプルライフ」と使っていますが、私が思う「シンプルライフ」とは

「ものが少ない状態」ではなく

「自分にちょうど良い量(適量)で、管理がしやすく快適な状態」

という思いで使っています。

 

まだ「シンプルライフ」を達成できたわけではなく、日々模索中です。

このブログに記録を残しながら、「快適で居心地のよい生活」を目指していきたいと思います。

 

当ブログのコンテンツ

私が興味のあること、家事(掃除・洗濯・料理など)や手放したモノ・コト、インテリアなどについて掲載しています。

 

【人気記事】  

www.kirinnokurashi.com

www.kirinnokurashi.com

www.kirinnokurashi.com

*当ブログはリンクフリーですが、画像の無断転載はご遠慮ください。

 詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

 

最後に

日々の記事は、些細なネタかもしれませんが、マイペースに、落ち着いて、楽しく続けていけたらいいなぁと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします^^