きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

ノートPCの置き場に、まな板置きを利用する

スポンサーリンク

部屋の片付けをするようになってから、モノに「住所」をつけることで

使った後は戻す習慣ができて、きれいな状態を保てるようになりました。

 

ですが、最近まで住所がなかなか決められないモノがありました。

それが、今日のお話でもある「ノートPC」です。

 f:id:kirinnokurashi:20161025110333j:plain

 *Macbook Airを愛用しています

 

普段はダイニングテーブルで使っています

普段家にいるときは、ダイニングテーブルで使っています。

そして使い終わると、そばにある本棚に置いていました。

【本棚についての記事】本が減らない ミニマル化との葛藤 

 

でも本棚だと「仮置き感」があって、どうしてもしっくりこない。

「それならば、ダイニングテーブルを定位置にする?!とも思いましたが

食事のときにノートPCがあるのもやっぱりおかしい。

 

改めて、ノートPCの「住所」を作りたいと思うようになりました。

 

ノートPCを立てて収納する方法

なにか良い場所はないかと考えていたとき

ネットで「ノートPCを立てて収納する方法」があることを知りました。

そして、その時に「まな板置き」がよく使われていることを知って

色々調べてみることにしました。

 

購入したのはKEYUCA カッティングボード

私が気に入って購入したのはこちら。

 f:id:kirinnokurashi:20161025111935j:plain

 *KEYUCA(ケユカ) カッティングボードスタンド

ステンレス製なので、PCを置いても倒れなさそうな重量感があります。

 f:id:kirinnokurashi:20161025112406j:plain

しかも、足元にシリコンの緩衝材がついているので

ズレたり傷つけたりする心配はなさそう。

 

ノートPCの他にもタブレットや書類を置くこともできます

 f:id:kirinnokurashi:20161025112628j:plain

2列あるので、PCと一緒にタブレットをおいたり、

ファイルに書類を挟んで置いておくこともできて便利です。

 

また、夫は別でデスクトップPCを使っていますが

近々ノートPCに買い替えを検討中。

なので、将来的にはここに、ノートPCを2台置いてもいいかなと

思っています。

 

PC用デスクに置くことにしました

デスクトップPCを置いているデスクに置くことにしました。

いずれデスクトップがなくなったら、ここでノートPCが使えるかも!とも

思っています。

 f:id:kirinnokurashi:20161025112853j:plain

 

ちなみに、こちらで使っている椅子はバランスボールです。

ずっと座っていても姿勢が崩れず疲れないので、オススメです^^

【参考記事】ソファを手放しました 

 

おまけ

最近、色々な方のブログをよく見るようになりました。

よく見るのはいいのですが、「情報を吸収する」ことに満足してしまって

自分自身が「情報を発信する(ブログを書く)」ことがしづらくなってしまいました。

時間的にも。気持ち的にも。

 

ですが、私は私のペースで更新していこうと思います。

今日の記事のような些細なネタのブログが多いかもしれせんが

マイペースに、落ち着いて、楽しく続けていけたらいいなぁと思っています。

これからも引き続きよろしくお願いします^^

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし