きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

トイレットペーパーの見直し 最近のできごと

スポンサーリンク

お久しぶりです。

最後の更新から10日以上空いてしまいましたが

相変わらず身の回りの見直しは続いています。

 

最近、あるものを見直したおかげで

収納スペースを大幅に減らすことができました。

それは、こちらのトイレットペーパーです。

 f:id:kirinnokurashi:20161013115805j:plain

 *少しクチャっとしちゃいました(・ω・;) 

 

3倍長持ちするトイレットペーパー

「4ロールで、12ロール分使える」=「3倍長持ちする」

というトイレットペーパー。

 

同メーカーのダブルトイレットペーパーは

25mの12ロールセットですが

こちらは75mの4ロールセット。

合計長さ300mで同じですが、とても省スペースです。 

 f:id:kirinnokurashi:20161013115853j:plain

 *左:今回購入したもの

  右:これまで使っていたもの

 

見た目は普通のトイレットペーパーですが

触ってみると、ぎゅっと巻かれている感じがします。

 

収納スペースを減らしたかった

我が家のトイレには収納がありません。

なので買っていきたトイレットペーパーを全て置くことができず

これまでは、別の場所(キッチン上の戸袋)にトイレットペーパーを

まとめてストックしていました。

 

でも、本来使う場所に置けない。

そして別の場所の収納が減ってしまう。のはおかしな話。

 

やはりトイレに収納したいなと思い

こちらの商品を購入してみました。

 

トイレでの収納方法

 f:id:kirinnokurashi:20161013120035j:plain

4つのトイレットペーパーは

・手前のホルダーに1つ。

・サイドのホルダーに2つ。

・棚に1つ。 設置することにしました。

 

最後の1つになったら、追加購入すれば良いので

かなり省スペースで助かります。

 

類似品もあるようなので

まずは使ってみて、今後どうするか考えてみようと思います。

  

防災リュックにも入れました

結婚してから、防災リュックを作りました。

その中に食料やラジオなどと一緒に、トイレットペーパーも入れています。

 

それは普通のトイレットペーパーだったため

今回こちらのトイレットペーパーと入れ替えることにしました。

いつ何が起きるか分からないので、念には念を、ですね。

 

 

 *******************

 

 

最近のできごと

余談ですが、最近のできごとの話。

 

最近は10月の三連休の試験に向けて、勉強していました。

なので、ブログを書く時間が取れず、時間が空いてしまいました。。。

 

あと私事ですが、先日30歳になりました!

試験勉強でフラフラだったのですが、夫がお花を買ってきてくれました。

 f:id:kirinnokurashi:20161013120214j:plain

ばら。です!

30歳なので大人っぽくとのこと。

バラの花束なんて、初めてもらいました〜。

うれしかったです^^

 

現在ブログのデザインを見直し中。

あと、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

ブログのデザインを変更しました、というか変更中です。

 

時間に余裕ができたので、30歳になったので(←?w)

今後もブログを楽しく続けるために、ブログを見直そうと思っています。

 

変更中のため、アクセスした時にお見苦しい点もあるかもしれませんが

どうぞよろしくお願いします^^