きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

お財布のお手入れ ものを大切に扱うこと

スポンサーリンク

以前ご紹介した普段の持ち物

今日はそのなかでもお財布の話をしようと思います

www.kirinnokurashi.com

 

このお財布は、昨年購入しました。

皮が綺麗でとても気に入っています^^

 f:id:kirinnokurashi:20160926212504j:plain

昨日、夫がお手入れをしてくれたので

皮が柔らかくなりツヤが増しました。

 f:id:kirinnokurashi:20160926214627j:plain

すごいきれい!ありがとう!!!

 

皮小物のお手入れ

 f:id:kirinnokurashi:20160926212754j:plain

 *Collonil1909シュプリームクリームデラックス

この乳化性クリームと柔らかめの古布を使って

自分の鞄やお財布と一緒に

私のお財布もお手入れしてくれました。

 

ものを大切に扱うこと

靴をお手入れしたり

ドライマークの洋服をクリーニング屋に預けたり、なら

したことがありますが

夫と一緒に結婚するまで、『自分の持ち物を自分でお手入れする』ことを

あまりしたことがありませんでした。

 

なので、結婚して一緒に住んでから

夫が自分の持ち物に、丁寧にクリームを塗ってお手入れしている姿を見て

「すごいなぁ」と純粋に驚いたのを覚えています。

 

そして私もお財布を購入してから

一緒にお手入れしてくれるようになりました。

 f:id:kirinnokurashi:20160926220154j:plain

普段使っていると、小さな傷などに気づきにくいですが

こうして、たまにお手入れして、ツヤが復活するのを見ると

やっぱりマメにお手入れするべきだなぁと思います。

 

いつも夫に任せてばかりですが

これからは私も自分でするようにならないと、ですね。

 

余談 「あさイチ」を見て

余談というか、本題とはそれますが。

今日「あさイチ」で「ミニマルライフ特集」がされていました。

いつも拝読している「ミニマリスト日和」おふみさんのブログで知りました。

 

先ほど録画したものを主人と見たのですが、改めていろいろ考えさせられました。

 

TVでは「ものを持たない・減らす」ことに特化されて放映されてましたが

「色々となくしてみたらどうなるか?を試しながら

自分に必要な適量を見つけて、管理しやすく、快適な生活を送っている人」

という方が、私の思う(憧れる)ミニマリストに近いなぁと思っています。

 

でも、何よりもTVに出ていたミニマリストのみなさん!

とても楽しそうでしたね!^^

 

私も引き続き、毎日の生活を大切に、色々見直しをしながら

楽しく生活していけたらいいなと思いました^^