きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

便利なスツール

スポンサーリンク

先日ご紹介した、我が家のダイニング。

多くの方にご覧いただけたようで、とても嬉しいです^^

kirinnokurashi.hatenablog.com

 

今日は、ダイニングチェアの他に

我が家で愛用しているお気に入りのチェアをご紹介します。

 

結婚を機に購入したstool 60

 f:id:kirinnokurashi:20160914115850j:plain

 *stool 60 / アルヴァ・アールト

 

結婚して、今の家に引っ越してきた時に

こちらのチェアを2脚購入しました。

 

普段は寝室で使っています

 f:id:kirinnokurashi:20160914115929j:plain

普段は寝室で、ベッドサイドに置いて使っています。

 

寝る前に読んでいた本を置いたり、

目覚ましに使っているiPhoneを置いたり。

 

私がチェアに置いているものはこちら。

 f:id:kirinnokurashi:20160914120050j:plain

 

ベッドに直接モノを置くのは嫌なので

就寝前に使う

ストレッチに使うテニスボールや

朝起きて使う

基礎体温計などを置いています。

 

来客時にはダイニングに移動して使います

 f:id:kirinnokurashi:20160908122005j:plain

 

ダイニングチェアは2脚。

二人暮らしなので、普段はこれで十分ですが

来客時には椅子が足りません。

 

なので、こちらを持ってきて使います。

 

軽いし、重ねて運べるのでとても便利です。

 f:id:kirinnokurashi:20160914120226j:plain

 

椅子は壊れにくいし、メンテナンス次第では一生使えるモノなので

少し高い買い物でしたが、購入して満足しています^^

 

将来は、

玄関に置いたり

リビングの横にサイドボード代わりにしたり

お花を飾ったりしてもよさそう。。。

 

形がシンプルな分、使い方は様々なので

買ってよかったインテリアの一つです。

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし