きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

無印良品で洗濯ネットを購入しました

スポンサーリンク

一人暮らしの頃から使っていた洗濯ネット。

いつの間にか穴が開いてしまって

洗濯中に穴から洋服がちょこっと顔を出すようになりましたw

 

これは買い直そうと思い、新しく洗濯ネットを購入しました。

サイズは中・小を一つずつ。

 f:id:kirinnokurashi:20160906081431j:plain

  *無印良品 洗濯ネット 中(約直径33cm)・小(約直径23cm)

 

立体型の洗濯ネットが欲しかった

洗濯ネットは、立体型にするとネットの中で

洗濯物が片寄らなくてよく洗えるとのこと。

 

これまでは100均一で買った平面的なものを使っていたので

次は立体型のものを買おうと思っていました。

 

これは丸い形をしています。

  f:id:kirinnokurashi:20160906081033j:plain

 *うまく写真が撮れなかったので無印良品HPからお借りしました。

 

ネットの目が細いのも良いところ

私が普段ネットに入れる洗濯物は、下着や、手洗いしたもの。

今まで使っていたのは100均の洗濯ネットですが

ネットの網目が細いと、埃が付くこともなく

洗濯物を優しく洗うことができるということで

こちらの商品を購入することにしました。

 

写真だとわかりづらいですが

今回購入した洗濯ネットの方が、網目がとても細かいです。

 f:id:kirinnokurashi:20160906081542j:plain

*左:今までの100均ネット

 右:今回購入した洗濯ネット 

 

チャックもしっかりしています。

 f:id:kirinnokurashi:20160906081904j:plain

 

まだ使い始めたばかりですが

これまでのネットがかなりくたびれていたので

とても丈夫に感じます。

 

これから長く使えそうです^^

 

*******************

 

余談です。

 

先週、人生初の『お笑いライブ』に行ってきました!

 

夫の好きな芸人さんが

9月に東京で単独ライブをすることを知り

こっそりチケットを予約していたのです。

(すぐにバレちゃいましたが。。)

 

面白すぎて涙流して笑っちゃいましたw

あんなに笑ったのは久しぶり!

声を出して思い切り笑うと、気持ちがいいですね。

 

何より夫がとても喜んでくれたので

私としても大満足です^^