きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

ベランダ用サンダルを買い替える

スポンサーリンク

台風が過ぎて、今日は暑くなりそうですね。

 

久しぶりにバルコニーにいっぱい洗濯物を干せたので

先日購入した、ベランダ用サンダルをおろしました。

 f:id:kirinnokurashi:20160830150627j:plain

 ※Freddy Leck バルコニーサンダル FL129

 

水はけの良さと、夫でも履けるスリッパ型

これまで使用していたものは

一人暮らしの頃から2年以上使っていたもの。

 

ゴム製の靴なのですが、かかと部分がボロボロになってしまったので

買い替えることにしました。

 

こちらのサンダルは、

底面に穴が開いているので雨が降っても水が溜まらず

乾きやすいそうな点が気に入りました。

 f:id:kirinnokurashi:20160830154825j:plain

 

またサンダルタイプなので

足のサイズが大きい夫でも、引っ掛けて履けそうです。

 

一体成型なので丈夫そう

正直お値段は、一般的なベランダサンダルよりも高めです。

それでも私が購入したのは、一体成型で作られているから。

 

 f:id:kirinnokurashi:20160830154925j:plain

表面はつるんとした形をしているので

すき間などもなく、ひび割れも起きにくそう。

劣化しにくいかなと思っています。

 

素材は、EVA樹脂。

樹脂のなかでは劣化に強い素材のようですが

実際どれくらいもつかな。

 

ちなみに、バッグが付いてきました

ちなみにですが

布製のバッグが一緒に付いてきました。

 

サンダルはバルコニーに置きっぱなしにすることが多いので

これに入れて使う予定はありませんが。。

 f:id:kirinnokurashi:20160830151917j:plain

 

 

サンダルは、晴れの日は毎日使うので

出来るだけ長持ちしそうなものを選んでみました。

 

デザインも綺麗なので満足しています。

 

が、

 

実際どれくらい耐久性があるのかな?

これから使って試してみようと思います。