きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

モノを手放した日(本・靴)

スポンサーリンク

昨日は台風の影響もあり、出かけることができなかったので

家で掃除や読書をして過ごしました。

 

そして掃除をしていて

いらなくなった本・靴がいくつかあったので、今日手放してきました。

 

① 本 4冊

今回は4冊、手放しました。

「手放した」というよりも、「売りに行った」といったほうが

正しい表現ですね。

f:id:kirinnokurashi:20160823152233j:plain

 

以前にも本を売ったことがあります。

その時は、家まで本を取りにきてくれるサービスを頼みました。

kirinnokurashi.hatenablog.com

 

けど、今回は少ないので店頭(ブックオフ)に持ち込みました。

査定結果は、655円でした。

 

値段の評価は分からないけれど

新しく誰かの手に渡って、読んでもらえたら嬉しいです。

 

②靴

さらに今回は靴も手放しました。

ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)というお店の靴。

f:id:kirinnokurashi:20160823152313j:plain

1年ほど前に購入したのですが、

最近は専らフラットシューズやスニーカーばかりで

結婚式などでしか、ヒールの靴は使わなくなりました。

また、他にもヒールの靴はあるので、こちらは手放すことにしました。

 

下取りサービスで、手放す決心がついた

これまで、ボロボロになった靴を処分することはありましたが

まだ使える状態の靴を手放したことはありません。

 

この靴はまだ全然汚れていなくて、『使える』状態なのですが

『使わない』ので手放すことにしました。

 

手放すことを後押ししてくれたのは、

こちらの靴屋さんの『下取りサービス』

www.orientaltraffic.com

 

こちらのお店の靴を店頭に持っていくと、下取りをしてくれます。

そして靴と交換で、半年間使える500円クーポンをもらえます。

f:id:kirinnokurashi:20160823152608j:plain

新しく靴を購入する予定は特にありませんが

ネットで売ったりするよりも、簡単に手放すことができるので

私には嬉しいサービスでした^^

 

また、こちらの靴屋さんは『靴のリペアサービス』も無料でしてくれます!

 ※詳しくは公式HPをご覧ください。ORiental TRaffic | オリエンタルトラフィック

 

ただ靴を購入して終わりなだけでなく

メンテナンスや手放すときのことまで、フォローしてもらえるのは

とても嬉しいです。

 

他に持っているヒールの靴も、こちらのお店のモノなので

大切に使っていきたいと思います。

 

********************

 

お店に行って、身軽になって、お店を出てくるというのは

ちょっと新鮮な気分でした^^

 

今後も少しずつ身の回りのモノを見直していきたいと思います。