きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

試しにソファをやめてみる

スポンサーリンク

我が家で1番存在感のある家具、ソファ。

一人暮らしをしているときにIKEAで購入したものです。

確か1万円くらいだったかな。

 f:id:kirinnokurashi:20160810112122j:plain

先日、試しに片付けてみました。

 

ソファをやめてみた理由

ソファでくつろいでいると

いつの間にか、体勢が悪くなってきて

気づけば身体が痛くなることもありました。

そうするとちょっと罪悪感もあって。

 

また、部屋が片付き始めると

どんどんソファの存在感が強くなってきて

「なくてもいいかも」と思うようになってきました。

 

バラすのは簡単でした

そのまま置いておく場所もないので

一度バラしてみることにしました。

 

組み立ても簡単だったけど、バラすのも簡単。

ソファをひっくり返してネジを外すだけ。

2人で10分くらいでできました。

 f:id:kirinnokurashi:20160810113657j:plain

 

ドライバーなしで全部バラすことができました。

 f:id:kirinnokurashi:20160810113909j:plain

 ※ネジは、空いていた置物に保管中。

 

すっきりしました

ソファをバラしたら、すごいすっきりしました。

ラグとクッションだけ。どこでもくつろげます。

 f:id:kirinnokurashi:20160810114035j:plain

 ※こうしてみると、曇りガラスなのでカーテンもいらないかも。

 

テーブルも置いていないので飲み物を飲むときはトレイで。

 f:id:kirinnokurashi:20160810114352j:plain

 ※夫が真田丸を見ながら、白ワインを飲んでた

 

とりあえず1週間くらい試してみます

 f:id:kirinnokurashi:20160810114714j:plain

ちょっと居場所がなくなって落ち着かない気もするけど

それもいずれ慣れるのでしょうか。

 

「やっぱりソファ必要!」ってなったらまた組み立てます。

 

いろいろ試しながら、くつろげる家を作っていきたいと思います。

 

この時間もまた楽しいです。

 

********************

 

ここ数日で、読者数が増えました。

読者登録をしてくださった皆様、ありがとうございます^^

 

読者数が増えるとちょっと緊張しますが。。。

 

これからも日々の暮らしについて、少しずつ綴っていきたいと思いますので

よろしくお願いします。