きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

ティッシュのまとめ買いをやめてみる

スポンサーリンク

ティッシュって

3箱や5箱と、セットで売られていることがほとんどですが

そこまで消耗が早くない気がします。

 

我が家でティッシュを置いているのは、ダイニングと寝室の2カ所。

 

 

最後にティッシュを買ったのはいつだろう?

 

 

思い出せない。

 

 

そう考えると、

箱を開けて使っている時間よりも

収納スペースに置いている時間のほうが

長いかもしれない。

 

我が家は、収納がとても少ないので

ちょうどストックがなくなった、このタイミングに

まとめ買いをやめてみることにしました。

 

薬局やコンビニでも買えますしね^^

 

 f:id:kirinnokurashi:20160809135932j:plain

 ※ネピア 鼻セレブ

 ※ブタのパッケージが一番好きです

 

試しにちょっと高いものを買いましたが、肌触りが良いので

鼻をかむときや口を拭くときに気持ちが良いです。

 

先日作ったウエスもあるので、一度に大量使いすることもなくなりそう。

kirinnokurashi.hatenablog.com

 

さて、これでどれくらい持つかな。

 

ちょっと試してみようと思います^^