きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

パンによくあう! TORAYA CAFE あんペースト♡

スポンサーリンク

ブログをはじめて2週間ほどが経ちました。

 

いくつか記事を挙げていますが

1つだけカテゴリーのジャンルが違うものがあります。

それは「頂き物」です。

 

「頂き物」のカテゴリーでは、

人から頂いて嬉しかったもの、美味しかったものを紹介していきたいと思います。

また備忘録として、人になにかプレゼントをする機会があるときに

自分で見返してもいいなぁと思っています。

 

私の個人的な感想になりますが

よろしければお付き合いください^^

 

*********************

 

先日大学時代の友人と3人で女子会をしました♡

そのときに友人から、こちらを頂いたのでアップします。

 

 

TORAYA CAFE あんペースト こしあん

 f:id:kirinnokurashi:20160704134233j:plain

 ※サイズは大小の2サイズあります

   こちらは小です。

 

老舗の和菓子屋「とらや」が作る、もう1つのお店「TORAYA CAFE」。

そちらで販売されている、あんこをベースにしたペーストです。

 

 f:id:kirinnokurashi:20160704134108j:plain

 

こしあんに、「黒砂糖」や「メープルシロップ」が加えてあるようで

パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたり、牛乳に混ぜたり。。。

と色々な食べ方が出来るそうです!

 

 f:id:kirinnokurashi:20160704134037j:plain

 

私はパンに塗って頂いてみました。

 

メープルシロップが入っているからか、

パンの小麦やバターの風味にもすごくマッチして美味しかったです♡

 

 f:id:kirinnokurashi:20160704134058j:plain

 ※ある日のお昼ごはんの写真です

 

調子に乗ってベタ塗りしちゃいましたw

「とらや」ならではの甘過ぎない上品な味なので

たっぷり塗っても最後まで美味しく頂けました。

 

こしあんのほか、<小倉あん>や

白あんを使った<白ごまときな粉><バニラとレモン>もあるんだとか。

 

TORAYA CAFEは都内に4店舗(六本木・表参道・青山・新宿)あり、

店内メニューではデザート以外にご飯も食べられるみたいです。

 

とっても美味しかったです。

当分はパンに塗って食べそうです^^

 

女性へのお土産にオススメの一品です。