きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

プラスチックをやめてステンレスピンチへ

スポンサーリンク

一人暮らしの頃は、プラスチック製の洗濯ピンチを使っていました。

 

軽くて安いので。 

 

 

結婚してからも、引き続きそれを使っていたのですが

 

最近になって、1つまた1つと

 

割れて使えなくなってしまいました。

 

 f:id:kirinnokurashi:20160629135446j:plain

 

  ※先週末、洗濯物を干していたら、また「バキッ!!」と折れました。。

   残りはあと1つです。。。(._.*) 

 

プラスチックは、紫外線に当たると劣化がしやすいとか。

 

 

そこでこれを機に、プラスチック製の洗濯ピンチをやめることにしました。

 

購入したのはオールステンレス製の洗濯ピンチです。 

 

 f:id:kirinnokurashi:20160629135452j:plain

※アイリスオーヤマ 物干し ステンレス竿用ピンチ

 

 

プラスチックよりもステンレスのほうが値段は高いです。

 

しかし、耐久性があり、割れる心配もないので

 

長持ちすると思います。

 

 

さらに毎回、洗濯物と一緒に室内に取り込んでいれば

 

錆の心配もなさそう^^

 

見直してよかったアイテムの1つです!

 

 

何でも値段を考えると、プラスチックのものを選びがちですが

 

今後は少しずつ、プラスチックを断捨離したいと思っています。