きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

お風呂掃除には、おさかなスポンジを

スポンサーリンク

お風呂掃除に使うスポンジの話。

 

少し前まで、タオルバーにかけられるフックタイプのものを使用していました。

  

でも毎日使用していると、フック部分のスポンジが柔らかくなって

 

いつの間にか「ぼとっ!!」って床に落ちちゃうんです。。

 

そうなった時が「買い替え時?!」なんて思ったりしたんですが

 

そんな頻度で買い替えていたら、ちょっと勿体なくて。

 

 

 

そこで、たどり着いたのがこれ。

 

おさかなスポンジです!

 

f:id:kirinnokurashi:20160624173947j:plain

※3COINS  キッチンスポンジ(fish)

※一番下のおさかなだけ汚れているのは、現在使用中なので。失礼。

 

4個で300円(税抜)。なので1個75円です♡

 

 

目の部分にひもを通して吊るして使っています。

(ちょっとかわいそうね、ごめんね (._.*)

 

f:id:kirinnokurashi:20160624174022j:plain

 

でもこのかたちがとても良いんです!

 

吊るしておけるうえに、

 

底辺が、尾ひれの形に切り取られているので

 

水切れがよくて。

 

 

 

f:id:kirinnokurashi:20160626171917j:plain

 

断面はこんな感じ。

 

表と裏に、柔らかなスポンジと固いスポンジがついていて

 

用途に併せて使い分けをすることが出来ます。

 

 

 

以前よりもコスパが良くなったので

 

ばんばん使えて気に入っています^^