きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

買い替えて良かった!柳宗理のストレーナー

スポンサーリンク

ザルって調理器具のなかでも、ちょっと地味な存在。

 

けど最近、とても良いザルに出会いました。

 

こんまりさん的にいうと、『ときめく』ザルです。

 

 

こちら。

 

f:id:kirinnokurashi:20160622174122j:plain

※柳宗理 パンチングストレーナー(19cm・23cm)

 

一般的なザルは、水切り部分が網目状になっていますが

 

こちらのザルはパンチングなので

 

目詰まりが起きにくいのが特徴です。

 

f:id:kirinnokurashi:20160622174623j:plain

 

 

ふちの部分もすっきりしていて、とても綺麗なデザインです。

  

 

値段は少し高いですが

 

洗うときも、網にスポンジが引っかからず

 

スムーズに洗えるので

 

長く使うことができそうです。