きりんのシンプルライフ

毎日を穏やかに丁寧に暮らしたい。

MENU

赤しそジュースはじめました

スポンサーリンク

今年、初めて赤しそジュースを作りました^^

 

赤しその旬は、6〜7月。

 

青しそは一年中スーパーなどで見かけますが

 

赤しそはこの時期でないとなかなか手に入りません。

 

f:id:kirinnokurashi:20160621154256j:plain

※食器 RIEDEL:リーデル・オー ヴィオ二エ/シャルドネ

※容器 無印商品:アクリル冷水筒 ドアポケットタイプ 約1L

※お水で5倍くらいに薄めています。

 

ネットで『赤しそジュース』で検索すると

 

作り方がいろいろと出てきます。

 

わたしは、 市販の食用クエン酸を使って作りました。

 

しっかり密閉しておけば、一年保存できるそうですが

 

ごくごく飲んでいるので

 

写真の容器に入れて、冷蔵庫で保管しています。

(あと半分になっちゃった。。。)

 

暑くなりはじめたこの時期に

 

身体に染みて、とても美味しいのでオススメです。